-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-24 21:34 | カテゴリ:PC
 先日rFactorのレースに参戦中、突然PCが電源ごと落ちてしまうというトラブルがあり、保証期間内だった電源をとりあえず修理に出したにも関わらず、戻ってくるのが我慢出来なかったため1200wの電源を購入w。さらに調子づいてHD7970を買ってクロスファイア構成にしてしまうという暴挙に出てしまいました・・・妻には「電子レンジのいいのが買えた」(確かにw数考えればいいレンジ買えてますねごめんなさい)とか言われていますが、ここは気を取り直して、クロスファイアがどれくらい効果のあるものなのか、取り急ぎpotatoのよく遊んでる「rFactor」「rFactor2」「DCS:World」で調べてみました。

 ちなみに3DMarkの測定結果は、

HD7970シングル
ベンチ7970X1

クロスファイア
ベンチ7970X2

という結果でした。

2012-12-03 11:42 | カテゴリ:PC
 今日は、朝からTrackIRの設定を見直してみようと起動させてみたら・・・何回やっても「Error」が出て起動しません。
 
 なのでTrackIRをアンインスコ!念のためにバージョンが上がってないかと公式サイトに行ってみると、「version5.2 Final」ソフトウェアが出てたので早速ダウンロード・・・まてよ、直下に何か書いてある・・・もしATIビデオカード使ってて問題が発生したら、Version 4.2.039を使うかopenGLのトリプルバッファリングをオフにしてみてくれよ・・・
 
 5.2をダウンロード⇒インスコして起動させるとやっぱりエラー。そこでCataryst Control Centerの3Dアプリケーション設定の一番下にある、OpenGLのトリプルバッファリングのチェックを外すと・・・無事起動~やったぁ(^^)ってちょっと待ってw

 昨日PCの電源を落とすまで、普通にTrackIR使えてたのに、今朝になっていきなり起動しなくなったのはなぜ?・・・??

 ま、いいや~使えるようになったしww。トリプルバッファリングをオフにすることでどんな影響が出てるのか少しチェックしてみて、場合によっては、TrackIRソフトのversion 4.2.039も試してみます^^;
2012-11-13 20:15 | カテゴリ:PC
 今更感はありますが^^;つい先日購入しました。もとい、してくださいましたw妻よ、ありがとう~^^

idfugh.jpg

 Razor Nostromo
(レビューはすでに色々な方がされているので省略します^^;)

 目的は・・・

e;orga

 potato'PCでは未だ現役のMicrosoft Force Feed Back 2。このジョイで、現用機のシムをするにはボタン数が少なすぎるので、それを補う為に導入しました。これと今使ってるキーボードG510のGキーを使って設定、割り当てをしていけば、DCS:Worldの航空機群を快適に飛ばせるんじゃないかと思っています^^;

 そして現在は、ポチポチとキー割付作業中・・・F-15Cに関してはほぼ終わり、インスタントアクションで試したところとっても戦いやすくなりました。これを全機種で動作確認しつつ進めていかなければ。先は長いっw

2012-10-14 10:45 | カテゴリ:PC
 potatoのレースシム用ステアリングは、ロジクールのドライビングフォースGT(DFGT)です。
dfgt.jpg
 ステアリングにボタンがたくさんついているのがとっても魅力wなのですが、唯一といっていい不満点がステアリングスポーク裏についているギアチェンジ用のスイッチでした。
2012-07-16 15:53 | カテゴリ:PC
 6月に修理へ出したグラボが、3週間ちょっとの期間を経てやっと帰ってきました^^

DSC_0502.jpg
(全くセンスのカケラもない画像ですみませんw)

 結局基盤を交換したとのこと・・・そんなことなら新品と換えてくれればもっと早く帰ってきたんでないの?それはともかくとして、これで急にブラックアウトする不具合から開放されると良いんですが^^;
 
 ちょっとPCの話からは外れるのですが、今日の仕事帰りの時点からpotato'sの自家用車のエンジンワーニングランプが点灯して消えません。実は以前も同じ現象があって、このときはイグニッションコイルの破損が原因でした。今回も同じ原因な気がします。それにしても今年は色々なものが不具合&壊れていってるような気が・・・まさかの厄年かww
 
