-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-27 10:36 | カテゴリ:rFactor2参戦記
9/26(木)
使用MOD:Nissan 370z
Track:Croft Circuit V1.0
参加:14台
決勝:2Heat(各Heat20分)

 今回は、sukima鯖さんの370Zに参戦です。レース直前までLoP(Lomac FC2)の空中給油の練習をしていたためw、まったくのぶっつけ本番でした。

rFactor2 2013-09-27 09-52-56-673
(今回はこのカラーで参戦!・・・Zもそのうち自分用のカスタムスキン作るつもりです。いつも通り青系をベタッとと塗ってロゴを貼りまくる予定ww)

rFactor2 2013-09-27 09-51-50-370

potato戦績
予選 1.27.226(+2.496) 10位
決勝Heat1:DQ
決勝Heat2:7位
レース中FL 1.26.333(予選より0.9秒ほどタイムアップ)

 Heat1は残念ながら失格orz
rFactor2 2013-09-27 10-18-50-571
(写っているタイヤバリアに接触してインフィールド側へコースアウト→復帰中に逆走判定で失格・・・となりました。)

rFactor2 2013-09-27 10-33-17-850
(Heat2はどうにかついていこうと一生懸命走っていました。最後は、前を走るyashimaさんに聞こえるように禁断の呪文まで唱えましたが、その思いは通じずww)

 370Zは個人的には好きなMODです。グリップが高めのサーキットは走っていてとても楽しい~成績はどうあれ、今回もとても楽しませていただきました^^

potato目線のレース配信録画です。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV
 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^
2013-09-18 08:44 | カテゴリ:rFactor2参戦記
9/17(火)
使用MOD:Renault Megane Trophy II v1.44
Track:Malaysia v1.42 (レイアウト: North Loop)
参加:13台
決勝:35分

 OSSANさん鯖のメガーヌに参戦です。

rFactor2 2013-09-18 08-15-04-939

potato戦績
予選 1:03.116(+0.835) 6位
決勝: 11位
レース中FL 1:03.246(予選より0.1秒ほどタイムダウン・・・)

 プラ30分しっかり走って予選へ。プラであまりセットいじらず一生懸命走ってしまったのがちょっと失敗・・・低速区間が苦手な感じだったので、もっと足回りを柔らかくしてみればいいのではと予選開始時に気が付きましたが、パルクフェルメルールありだったので思い切ったセット変更するのが怖く、なんだか中途半端な感じのアタックになってしまいましたorz

 決勝は、さらに輪をかけたような中途半端なことに。後学のためにも燃費走行ノーピット作戦で行ってみましたが、なかなかターゲットタイムの1分5秒中盤が出せず、後方から速い車が接近してくるとタイムがガタッと落ちてしまったりして結局ノーピットの旨みを活かすことなく11位でフィニッシュ・・・あぁこんなことなら燃費気にしないでガンガン走ればよかったorz

 potato目線のレース配信録画です。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV

 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^
2013-09-16 11:22 | カテゴリ:rFactor2参戦記
 まずは土曜日開催のTsubakiさん鯖のrFactor2で定期セブリング2時間耐久レースです。

9/14(土)
使用MOD:Renault Megane Trophy II v1.44
Tracknt:Virtua_LM Sebring 1.90 (12h)
参加:22台
決勝:120分

rFactor2 2013-09-16 10-48-53-887

potato戦績
予選 2:02.386(+1.563) 10位
決勝: --位(自主リタイヤ)
レース中FL 2:03.187(予選より0.7秒ほどタイムダウン・・・)

 予選は、1秒台が完全に視野に入っていましたが、なかなかまとめられずorz。

 決勝は、例によってペースが上げられない病wを発症した上、夕暮れになるとコースが暗すぎてとても見づらかったので自主リタイヤとなりました(実際のPC画面は配信動画よりも暗かったんです><)。ライト点けていてもよく見えないので、次回夜間にまたがるレースに参加するときはHDRをOFFにして参戦してみようかな?
 それとマイクもskype上ではノイズだらけになってしまったようで、後半は配信勢の会話にもあまり絡めず、ぼっちな感じで(´・ω・`)しょぼ~んでしたww

 potato目線のレース中配信録画です。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV

 次は日曜日、sukima鯖さんのrFactor2 370Zに参加です。

9/15(日)
使用MOD:Nissan 370z
Tracknt:LimeRock West Bend Chicane
参加:6台
決勝:2Heat(各Heat20分)

rFactor2 2013-09-16 10-45-59-352

 久しく370Zでのレースがなかったので、半ば無理矢理のリクエストレースでしたww

potato戦績
予選 55.556(+0.193) 3位
決勝Heat1:5位
決勝Heat2:2位
レース中FL 55.928(予選より0.4秒ほどタイムダウン・・・)

 サーキット特性なのか、想像以上に面白かったです。ただし、オーバーテイクポイントは全く無いに等しかったですがかなり白熱しました^^

 potato目線のレース配信録画です。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV

 rFactor2、そろそろ自分でも鯖立てしてみようかな~370Zで^^;

 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^
2013-09-13 10:34 | カテゴリ:rFactor2参戦記
9/12(木)
使用MOD:Renault ClioCup 1.41
Trackn:MidOhio
参加:16台
決勝:20分2Heat

 今回は、sukima鯖さんのクリオに参戦しました。告知では1Heatは晴れ、2Heatは雨との事。雨はタイヤがすごい勢いで減っていくので怖いです^^;

rFactor2 2013-09-13 09-50-11-105
(毎度の自作スキンで参戦しました。が、鯖管さん環境ではうまく再現されずorz。いただいたアドバイスを元に、時間があるときにまた作ってみようっと。)

rFactor2 2013-09-13 09-55-17-890

potato戦績
予選 1:33.240(+0.938) 7位
決勝Heat1:5位
決勝Heat2:9位
レース中FL :1:33.094(予選より0.2秒ほどタイムアップ)

 できるだけアンダーを出さないように注意して走っていましたが、決勝では微妙にリズムが狂ってしまい、うまく走れませんでした。これはもうメンタルの問題です^^;
 あと、Heat2はレース中ずっと雨との事だったのですが、レース開始早々に雨が上がって晴れ間が見え、その時最後尾にいたこともあり、ここはギャンブルだ!とばかりにタイヤをドライへ変えました・・・これが失敗で、この後再び雨が降り始めたため再びレインへ。やっぱり鯖管さんの言うことは信用しないといけませんねww

 potato目線のレース配信録画です。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV

 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^
2013-09-04 11:54 | カテゴリ:rFactor2参戦記
9/3(火)
使用MOD:Renault Megane Trophy II v1.44
Tracknt:ALP_EuroRing_2007_v110
参加:11台
決勝:35分

 今回はOSSANさん鯖のメガーヌに参戦しました。コースはとっても狭いユーロリンク・・・rFactorでは走ったことありますが、rFactor2では初めてです。

rFactor2 2013-09-04 11-23-59-816
(ちょっとスキンにステッカーを追加したりするのに時間がかかって、結局コソ練なしでの参加になってしまいましたww)

rFactor2 2013-09-04 01-24-10-871
(そんな努力も虚しく、鯖リプではスキンが反映されていませんでしたorz)

potato戦績
予選 1:08.779(+0.528) 4位
決勝: 4位
レース中FL 1:08.886(予選より0.1秒ほどタイムダウン・・・)

 セットアップに関しては、小さいコーナーが多いので前後のサスを1400まで下げ、デフのプリロードを7.1、リアウィングP9、あとはキャンバーを教えていただいた数値を参考に、前3.5後2.4にして予選へ向かいました。予選は最後の最後で8秒台に入れてホッとしたという感じでしたが、なにせコースが短いのでとっても忙しく疲れましたね。

 決勝はノーピットを確実にするために、序盤はシフトアップを早めにして燃費をセーブしてました。しかし、やっぱり走りこめていないのでタイムにバラつきがあり、結果は単独ぼっち走行の4位となりました。まずは完走出来て良かった。あとは・・・とっても疲れたぁww。でも車の動きを感じながら集中して走れていたので、自分で思ってた以上に乗れていたのかもしれません。potatoにしては珍しく大きなミスしてませんしね^^;

 potato目線のレース配信録画です。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV

 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^
