-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-31 01:30 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/30(木)

Laguna Seca v1.2 GP hlfix(決勝1時間)参加18台

 

  今年も残すところあと2日(レース参加時点)。potatoにとって今年最後のレースは、C2Qさん主催のスーパークリオ1時間耐久レースになりそうです。ただ、なにせ年末なもので、大掃除など(正確には、大掃除の邪魔をしない様・また掃除サボってコソ練して、奥様の逆鱗に触れないようw)でコソ練はまったく出来ずに参加となってしまいました。

 実は今回のコース、potatoが初めてrFactorの国内オンラインレースに出たコースと全く同じラグナセカです。MODも全く同じスーパークリオ(今回はエンデュランス使用ですが)、鯖管さんも全く同じC2Qさんとw、potatoの成長を図るにはうってつけのレースとなりました・・・初参加の時は、確か2~3時間のコソ練を2日ほどして参加したと記憶しています。



 

(今回も毎度おなじみのカラーで参戦。)
2010-12-29 01:40 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/28(火) Suzuka 1993(決勝26周)参加9台

 

 今年も、今日(注・・・レース参加時点)を含めてあと4日となりました。今回のレースで使用するmodは、Formula One 1991 LE Ver2.0です。どうもグリップ感を感じ取ることが出来なくて、大掃除を多少手伝いながら、ワックスの乾く時間を利用して断片的にコソ練してましたがw、安定したタイムが記録できないままの参戦となってしまいました。



 

(今回は、jordan 191で参戦。このマシンのデビューは当時、センセーショナルでした。ドライバーはチェザリス。クラッシャーとして名を馳せてしまっていました。9台中1台もカブる車がありません、素晴らしいww!)
2010-12-27 01:02 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/26(日)

Rouen 1955 - 1970(決勝20分)参加6台

 

 今日は、BMW2002ttiのレースに参加してきました。サーバーに入る前に3周ほど走ってからの参加・・・でしたが、あらかじめ入れておかなければならないファイルを、すでに入れているものと勘違いしていたためミスマッチ連発・・・ちゃんとサーバーに入れたのは、予選開始直後でした。



 

(このカラーで参加しました。セットは、前回参加したザルツブルクリンクで作ったファイルをそのまま流用・・・すでにテールエンダー確定ですww)
2010-12-24 00:58 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/23(木)

San Marino, Imola 1994(決勝18周)参加13台



 今日は、Harmony ServerさんでF1 1992 LEを使った試走レースが行われることを知り、早速お邪魔してきました。リプレイが少しでも華やかになるよう、どの車で参加するかとっても悩みましたww



 

(ジョーダンで参加することにしました。な、なんとウィリアムズとマクラーレンで参加された方がひとりもいませんw)
2010-12-22 02:40 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/21(火)

Suzuka-2005(参加40台)決勝23周



 今週の火曜日も、レースする時間が出来たので、ymca鯖さんのLMS GT 6th Season Round6-Suzukaに参加してきました。今回のレースは、GT2クラスに参戦します。30分ほどしかコソ練出来なかったので、サーバーへは早めに入りました。



 

(今回はこのカラーリングのフェラーリで参加します。40台が参加です。)
2010-12-20 23:34 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/20(月)

 Diablo_Hills3(決勝20分)参加11台

  

 今日も月曜clioに参加してきました。今回もコソ練全く出来ずの参加・・・レイアウトを見る限り、ブラジルのネルソン・ピケサーキットに似た感じ。あそこは平坦なコースで、potato的には走りやすくて好きなサーキットでしたが、ここDiablo_Hillsは、どんなサーキットなんでしょう?



  

(おなじみのカラーで参加。今回のグリッドは3列です。ちょっと新鮮・・・)
2010-12-19 00:30 | カテゴリ:日記
 今週は、時間が合わず、水曜日からはレースに参加することが出来ませんでした。そこで、違うゲームをしたり、DVDを買ってもらったりして過ごしてました。





(久々BFBC2・・・よく死にましたw)





(かなり今更感のあるDVDがお値打ちだったのでw買ってもらいました。妻よありがとう~^^で、potatoのクリスマス終了(ToT))



 他にもIL-2 1946でZutiを利用したミッション作って飛んでみたり、あとは、PS3のGT5を少し進めておきました。GT5は、オールゴールドや1位狙いでいくと、AIカーに対してかなりフラストレーションが・・・(特に、スペシャルイベント「トップギア」のサンババス!!)。potatoは、今のところ、ライセンス国内B~国際Aまで、なんとかオールゴールドで取得出来ましたが、達成感より、AIカーに対するイライラ感の方が大きかったです。今、Lvは15なので、スーパーAライセンスに挑戦できますが、オールゴールドにこだわらず、適当にやっていこうと思ってます。じゃないとゲームのディスクがフリスビーになりかねないのでww。しかし・・・やっぱりGT5よりrFactorの方を、よく起動させてしまいますね^^rFactorのコソ練も頑張るぞ~
2010-12-15 02:52 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/14(火)

Suzuka-2005(決勝46分)参加36台

 

 Youngman鯖さんで、火曜日に開催されているLMSへ参加してきました。今回は、PクラスとGTクラスの混走レースです。後ろから煽られるのが苦手なpotatoは、迷うことなくPクラスで参戦・・・ですが、P1・P2のどっちで出るか、開催時刻の5分前まで悩んでいましたw。最終的に、走らせやすく感じたP2クラスで参戦です。  

(今回は、P2クラスのAcura ARX-01 ALMS08 Fernandez Racingで参加しました。)
2010-12-13 23:12 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/13(月)

Calder Park(決勝20分)参加11台

 

 月曜Clioに今日も参加しました。車としてはあまり速度は出ないし、セットアップできる項目も少ないのですが、potatoにとってウデを磨くには最適なレースなので、出来る限り参加させていただいています。速い方々はとことん速いですしね。鯖管さんが選択するコースも、とっても面白い(難しい)です。  

(いつものカラーで参戦です。)
2010-12-10 00:11 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/09(木)

 Nuerburg Spront Showdown(決勝20分)参加12台

 

 今日は、nanasi sabaさんでDTM 2008/2009/2010 – Version 1.1を使用したレースが行われたので、参加しました。5周ほどコソ練してから参加したのですが、ブレーキングで姿勢を乱しやすく、ちょっと難しい気がします。なので、今回もトラクションコントロールとABSはONにして、参加します。



 

(初DTMは、audiのこのカラーで参加しました。)
2010-12-08 02:46 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/07(火)

 Sugo Chicaneless(決勝30周)参加39台

 

 いつも火曜日は、なかなかレースに参加する時間が取れないのですが、今日は久々に、YMCA鯖さんのEndurance Seriesのレースに参加することが出来ました。と言ってもまだ2回目なんですがw。初参加の時は、あまりの不甲斐なさに途中棄権してしまうという、情けない結果に終わったpotatoでしたが、今回は30分ほどコソ練してサーバーにjoinしました。

 

 今日のレースは、GT1とGT2という2つのカテゴリーが一緒に走ります。potatoは前回の反省を踏まえ、速いクラスのGT1で参加しています。  

(車は、Saleen S7Rで参加しました。39台がグリッドに・・・壮観です)
2010-12-06 23:35 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/06(月)

Brands Hatch 2005(決勝20分)参加9台

 

 さ、月曜日です。今日もSuperClioのレースに参加してきました。今回はコソ練全く出来ないまま、サーバーへjoinです。さてどうなりますか。



 

(今回も、毎度おなじみのこのカラーです。)
2010-12-06 01:33 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/5(日)

Salzburgring 2009(決勝20分)参加9台

 

 今日は、いつも遊ばせていただいているOSSAN鯖さんで、BMW2002 modを使って試走を行なうとのこと、早速参加してみました。



 

(今回はこのカラーで参加しました。2番グリッドの同カラー車はminetさん。)
2010-12-04 03:12 | カテゴリ:rFactor参戦記
2010/12/3(金)

Birmingham Long(各Heat20分の2Heat制)参加11台

 

 ちょっと苦手なAE86ですが、懲りずに参加してきました。

 

(今回もこのカラーで参加です。)
