-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-29 02:15 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/01/28(土)
1994 Imola GP(決勝29周)参加7台

 今週もOSSAN鯖さんのF1 1994に参加できました^^。コソ連したかったんですが23頃まで前ブログを書いていたものでww、前回のTI英田戦のセットからファイナルギアを1つ上げること、ウィングを前10・後5へ変更してサーバーへJoinしました。


(今回もマクラーレン・ブランドル車で参戦しました。)


(potato的には結構楽しいMODなんですが、あまり人気ないのかな・・・)


スポンサーサイト
2012-01-28 21:23 | カテゴリ:FacetrackNoIR
 先日TRYしてみたFacetrackNoIR。あれから色々と調整しながら楽しんでます。精度や動作の確実性などは、やっぱりTrackIRには叶わないかもしれません(potatoは使った事が無いのでわかりません^^;)が、rFactorで走るときは大分違和感なく走れるようになって来ました・・・使わないほうが違和感を感じるくらいです^^。でも・・・これを使ったから速く走れるとかはなさそうですToT ゲームへの没入感がアップするだけの趣味的アイテムかもww。


2012-01-24 23:24 | カテゴリ:FacetrackNoIR
 potatoは、フライトシムで遊んでることが多かったこともあり、ヘッドトラッキングシステムなるものに関心がありまして、以前からずっとTrackIR5を狙っていました。今は円高なので、以前に比べると半値くらいで手に入るようになりましたが、それでもpotato家にとってはポンと買える金額ではなく・・・。ネットを徘徊しているとwebカメラを使ってヘッドトラッキング出来るソフトがあることがわかり・・・そうだ!そう言えば全く使ったことのないwebカメラがあるじゃないかと、そいつを引っ張り出してPCに繋ぎ、Face TrackNoIRをダウンロードしてみましたが・・・


2012-01-22 02:46 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/01/21(土)
1994 Pacific GP(決勝41周)参加10台

 2012年になってからやっとレースに参加できる時間が出来たので、OSSAN鯖さんのF1 SR 1994を使ったレースに参加してきました。年が変わって初めてのレース・・・まずは完走したいところです^^


(実際のF1の1994シーズンは、とっても悲劇的でした・・・それとシーズンが進むにつれて、potatoがアンチシューマッハになっていった年でもありますな。)


(今回はマクラーレンで参加しました。)


2012-01-14 23:10 | カテゴリ:IL-2 1946
 Il-2 1946はほんと、息の長いフライトシムですね~。後継としてリリースされたIL-2 cliffs of doverはとんでもないことになってるような感じ(potatoは発売と同時に買うつもりでいましたが、結果様子見して良かったのかも^^)ですが、IL-2 1946は公式パッチ「v4.11」がつい先日公開されました。今回のパッチでどこが修正されているのかさっぱり把握してませんがw、早速ダウンロードしてみました。



 ちょっとだけクイックミッションビルダーで、ゼロ戦52型丙(potato)対F6F-3(AI)の一騎打ちをやってみたんですが、今までだったらF6Fはゼロ戦に同高度で旋回戦を挑んできてくれてたのでとっても倒しやすかったのに、v4.11では上昇していった・・・AI賢くなったのかな?久々にキャンペーンをやってみたくなりました。といいつつ、v4.11対応のUltrapackのリリースを待ってたりしますww。
2012-01-01 14:20 | カテゴリ:日記
 あけましておめでとうございますm(__)m。元旦はほろ酔い気分で過ごしているpotatoです。旧年中は様々なゲームで遊んでいただき、皆様本当にありがとうございました^^。



(レースでお会いする皆様、本年もお手柔らかにお願いいたします^^。今年は上位争いが出来るよう頑張りたいと思います。そして・・・rFactor2がついに発売されそうですね、とっても楽しみ^^)



(空でお会いする皆様、本年もよろしくお願いいたします^^。昨年は、ほとんどマルチの空へ飛び立つことが出来ませんでしたが、今年は出来るだけ参加したいと思っています。)


(そして、地上でお会いする皆様、本年もよろしくお願いいたします。なかなか上達しないBF3ですが、今年は色んなマップに挑戦してみようと思います。)

 今年はどんなゲームとめぐり合うことが出来るのか、とても楽しみです。(potatoは今年度中、密かにPC3画面化を目論んでいますが、妻には内緒ですww・・・あ、ここに書いたからバレたかwww)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。