-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-26 01:59 | カテゴリ:日記
 ここのところタイミングが合わず、全くrFactorのレースに参加できていません。ということで、今回は全くゲームとは関係のない、ただの駄文(これはいつもかww)ですw。ここのところかなり更新頻度が下がってきてますからね、これからはゲーム以外の趣味的なこともちょこちょこ書いていこうと思います^^。

 potatoのPCゲーム以外の趣味のひとつにギターがあります。1980年代中期に起きたバンドブーム(potato的には、バンドブームに乗っかってギターを始めたのではなく、potatoが始めた後にバンドブームが起きた・・・と思うようにしてますw。そんなことはどうでもいいですが歳はバレますなww。)の頃弾き始め、途中5年間ほどほとんどギターを弾かない時期(年間数日程度しか弾いてなかった)もありましたが、また去年くらいからほぼ毎日弾いてます。バンドはやりたいんですけどなにせ田舎なのでそんな機会もなく、ひとりおうちでマイナスワンのMP3に合わせて、以前弾いてた曲や昔弾きたかった曲なんかを楽しくギャンギャン弾いてます。まわりは大迷惑でしょうけどねww。ジャンルはHR・HM一本槍といってもいいくらい。気が付けばそれ以外受け付けられない体になってしまっていました^^;子供たちには「ヘビメタ言うな、メタルと言え」と教育してありますww。

 機材的なものは全くもってたいしたものは持ってませんが、それはまた今度書いちゃいます^^。

 昨日は、子供の入学準備のためにイオンへ文房具を買いにお出かけしました。そのついでにpotatoオヤジはw、昨年6月に購入したLine6HD500のフットスイッチがひとつおかしくなったので、購入したイオン内の楽器屋へ修理に出すため、エッホエッホと大きな箱を抱えて行きました。

(3ヵ月ほど前に撮影したHD500。ディスプレイにうっすらといかがわしい顔が移りこんでいたのでモザイク処理しましたw。まともなモニタースピーカーが欲しいところですが、PCも新調させていただいたばかりでもあり贅沢は言えません^^;。PCに繋いで遊んでいるときは、こんな感じで使っているのでフットスイッチはほとんど使いません、なのに・・・)

 実は修理は2回目です。買って2週間後に、フットスイッチのひとつが、ONOFF出来たり出来なくなったりととっても気まぐれな状態となっていることがわかりすぐに修理に出し、そしてまた最近(といっても修理から帰ってきてもあまり状態は良くなかったです。)同じ症状が頻発・・・。前回の修理では、どんな修理をしたのか全く説明もなく、接点磨き程度しかしていないような感じだったので、今回は2度目だから修理内容もしっかり明記して下さいとお願いしておきました。スイッチごと交換してくれれば良いんですけどね。

 その後、なんとなく家族で雑貨屋をのぞいてみると・・・なんで雑貨屋にこんな本があるんだww?

(HR・HM界では超有名人)

 本を手に取ってレジへ持って行く動作は、ほぼ自動的に行われましたww。
 
スポンサーサイト
2012-02-12 20:19 | カテゴリ:日記
 買ってしまいました・・・



 ここのところずっとパンコソ工房で完成品を買っていたので、パソコン組むのは10年振りくらいでしょうか。あの頃はDOSコマンドでハードディスクをフォーマットしたり、怪しいマザーボードを譲り受けていろいろと苦労しながら組み立ててたっけ。その苦労がとっても楽しかったなぁwwなんてノスタルジーに浸りながら数時間後・・・



 あっさり完成~(PC製作過程は撮影しませんでした、まったくの素組みなので見るとこなしですw)。グラボはラデですがPCケースは・・・色が気に入ったものでついつい^^;
 無事に一発で起動し、現在は環境を再構築中です。早くゲームやりたい~^^。買ってくれた妻よ、ありがと~^^

2012-02-07 00:04 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/02/06(月)
16_Australia1990(決勝22周)参加16台

 今回久々にHarmony serverさんにおじゃましました。SRM F1 1990 MODでの最終戦になるのかな?potatoは初参加でしたが・・・参加したといえるのかな今回はw


(ロータスのデレック・ワーウィック車で参戦しました。)
2012-02-02 01:58 | カテゴリ:FacetrackNoIR
 今回は、FacetrackNoIRの設定について簡単にいこうと思います。簡単に・・・というかよく分からないので簡単にせざるをえないという状態ですw





(いかがわしい顔が写っていたので自主規制しましたw)



 この画面でpotatoが説明できる設定項目はほとんど有りませんw。EWMA?ごめんなさい、わかりませんw。Invertは動きを反転させることですので、例えば上を向いたときに画面内が下を向いてしまう場合は、InvertのPitchの項目にチェックを入れます。あとはCurvesですが・・・「つづき」で少し書いてみます。

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。