-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-24 00:42 | カテゴリ:rFactor参戦記


2012/04/23(月)

Great Britain, Silverstone circuit(決勝9周の2heat制)参加15台



 今回は30分ほどコソ練してからHarmony Serverさんへお邪魔させていただきましたが、完全に走り込み不足でした・・・。











  トラクションがうまくかからず、セクター2・3が遅すぎてまったく話になりませんでした。デフのパワー側の数値を下げすぎたのが原因だったかも・・・。いずれにしてもFポン自体今まであまり走ったことがないので、コソコソっと練習しておこうと思います。



  ということでさらっとまとめにいきますw。



 Heat1は11番グリッドからのスタートでしたが、なぜかギヤがニュートラルにならず、結局1速に入ったままスタート・・・当然めっちゃ加速しないので後ろの方が避け切れず・・・すみませんでした。後は左によれるダメージを負ったまま走行し、最下位完走でした。



 Heat2は、14番グリッドから。2周目にコースアウトしてしまい後はそのまま・・・。  ということで、とってもお邪魔してしまいました・・・もうちょっと戦えるようにしっかり準備しておこうと思います。



 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^




スポンサーサイト
2012-04-15 03:41 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/04/14(土)

Salzburgring 2009(決勝30分)参加20台



 今回もDRMレースに参加しました。順位はともかく楽しかったよ~^^





(今回はランチャベータでも、いつもと違うカラーリングで参戦しました。)



 予選は、1分17秒269で15番手でした。これでもとってもがんばったんだぜぇwザルツブルクリンクはかなりの高速コースなので、エンジン性能差がまともに出た感じでした。



 レーススタート!!(あれ?なんか端折ってない?)







 レース序盤はかなりオラオラされる展開・・・その後ミスってコースアウトしてからは、前の集団から4~5秒の差でず~っと追いかけていく状況でした。残念ながら追いつきませんでしたが、とっても楽しかった^^ラスト数周で、変なところで譲ろうとしてタイヤバリアに突っ込んだのは内緒にしときますwwそれでも無事16位で完走でした。



 今回もあっさりレースレポにもなってないくらいさっぱりとなってしまいましたww。次回はがんばるぞ!



 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^

2012-04-13 01:55 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/04/12(木)

Bugatti circuit, Le Mans(決勝30分)参加23台



 今回は、YMCA鯖さんのDRMに参加しました。ここのところDRMばかり参加してますね^^;



 でも今回はあっさりレースレポで・・・うん、レース後にビール飲んで酔っ払っちゃったのさ~ww( ´З`)ウィ





(今回はランチャベータ・・・サーバーに入ったときはセリカを使ってたのですが、DEV2マシンが多かったので乗り換えちゃいましたw)



 予選は、1分38秒760で14番手でした。PPのECRさんからは4秒以上離されてました。



 さ、決勝は・・・







 各所でくるくる回ってしまい、レースどころではなかったです。邪魔してしまった方々、すみませんでした。また、ラジエターを2のままレースを始めてしまったので、油温計をにらめっこしながらなんとか最後まで走れました。結局16位でゴール。



 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^  

2012-04-08 03:26 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/04/27(土)

Sugo 80s V1.2(決勝30分)参加18台



 今回は、参加する車を変えてみました。前回はランチャベータでしたが・・・







 セリカで参戦です。事前にしっかり車選びをした訳じゃなく、単純に青色なので選びましたwほんとは事前にしっかり乗り込んで車選びすべきなんでしょうけど^^;





(スタンディングスタートしたくないほど狭いグリッドw。レースは擬似ローリングスタートでした。)
2012-04-02 09:55 | カテゴリ:日記
 日曜日はいよいよ決勝です。前日のようにゆっくり家を出ることはなくw、朝8時過ぎにはサーキットに到着しました。それでもすでにかなりの人出。天気は良いけど風が冷たい~。





(朝のフリー走行風景・・・すみません、撮影機材&腕&センスとすべてが未熟でw)



 こんなイベントもありました。



(バス vs GTカー・・・これは、サーキットをバスに乗って1周する間に、GTカーが至近距離でビュンビュン追い抜いていくというイベント、「サーキットサファリ」です。)



 決勝は・・・1時間ほどで子供たちが完全に飽きてしまったので、仕方なくグランドフィナーレに早めに並びました。よって最後のほうはほとんど見ることが出来ませんでした・・・レースはラストにどんでん返し(表現古すぎますねw)があったようで。





(GT500クラスのスパークリングファイト。表彰式の間中、2位山本選手の鼻が真っ赤になっているのが下からも分かりました。悔し泣きだということを知ったのは家に着いてから・・・。)





(グランドフィナーレ中のホームストレート。)



 皆さんのお目当ては・・・



(レースを終えたばかりのGTカーを間近で見ることが出来ます。)



 こうしてあっという間にレースは終わりました。決勝は寒かったけど、晴れてくれてほんと良かった^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。