-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-24 18:03 | カテゴリ:日記
 一ヶ月ほど前、PCブラックアウトが頻発してるってここで書きました。あれからしばらくは解消したみたいで何のトラブルもなく、ウソのように安定してたのですが、またしてもブラックアウト現象が発生&頻発してしまいました。



 グラボは2月に買った、SAPPHIREのHD7970なんですが、rFactorで遊んでると10分ほどでブラックアウト・・・でもキーボードのCapsLockとかは切り替えできたのでPCがフリーズしてるわけではなさそう・・・また、この現象頻発のため参加を見合わせたtubaki鯖さんのILMS第5戦のリプレイを見ようとしたら、始まって1分ほどでブラックアウト。同じくPCはフリーズしていないっぽく、どうもグラボに結構な負荷がかかったときにブラックアウトしてるみたいなので、とりあえず買ったお店にグラボを持っていきました。



 結局、お店では現象が出ませんでしたが、グラボのファンが時々不規則に止まることがあるとのことでメーカー送りということになりました。その場で交換してくれれば良いのに・・・



 

 

 グラボが原因、となればありがたいのですが、もしこれで原因がつかめなかったら、今度は電源とマザボを今度は持っていって調べてもら・・・パーツごとは面倒なのでPCごと持ち込むかw



 もう、せっかくLive配信なんかも準備してたのに、しばらくPCゲームはお預けです><。仕方ないので、ほとんどやってなかったGT5で腕を磨いときます^^;


2012-06-22 13:37 | カテゴリ:PCゲーム
 ここのところコソコソと準備していたUstreamの配信ですが、ほぼ準備が整ったので気が向いたらLive配信してみようと思います^^。問題は・・・テールエンダーの走りを誰が見てくれるんだろうというところでしょうか・・・orz



 

 

 配信環境などはブログネタ切れのときにでもww。



 

 配信内容はrFactorのレースが主体になると思います。Live配信日時などの告知については、どうするかまだ決めていません。しばらくは思い立ったら即配信状態ですな^^;



 このブログの左側にUstreamのブログパーツを貼り付けてみました。Live配信中は、そこにLive映像が流れるはずです。その下の「idaho_potato LiveへGo!」をクリックしていただければ、Live配信はもちろん、過去の録画なども見られるUstreamのページへ飛ぶことが出来ますのでそちらも覗いてみてください^^
2012-06-16 21:40 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/06/15(金)

Mid-Ohio Sports Car Course(決勝60分)参加33台



 毎週金曜日に行われているtubaki鯖さんの、シリーズ戦ILMT第4戦ミッドオハイオに参加してきました。このコース、好きだけど苦手w





(今回もGT1クラスのサリーンで参戦。)





(かなり上空からのショットです^^;)
2012-06-13 03:06 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/06/12(火)

sepang(決勝35分)参加30台



 今回は、tubaki鯖さんで開催のGT2レースに参戦です。セパンはとっても苦手・・・にもかかわらず他のテストをしていたため、走りこみが不足ですw





(今回もポルシェ996で参戦。)





(potato'PCのリプレイは少しおかしなことに・・・potato側のpingが高くなってたのかな?)

2012-06-10 04:16 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/06/09(土)

Hockenheim(決勝35周)参加30台



 今回は、2chlegendさんのNAGT1.6を使用したレースに参加しました。数年前開催され、かなりの人気があったと聞いていたので、ロクにコソ練もせずに勢いだけで突撃~w



(RX-8で参戦しました。)



(30台参加という大盛況。)

2012-06-09 09:33 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/06/08(金)

AIA LMS(決勝1時間)参加38台

 今回は、毎週金曜日に開催されているtubaki鯖さんのシリーズ戦ILMTの第3戦inアルガルベ(リンクはwikiです)に参加してきましたよ。アップダウンがあってコーナーの見通しが悪い箇所も多く、かつグリップが低く感じる(これはあくまでもpotatoがそう感じているだけです^^;)とっても難しいコースでした。





(今回はGT1クラスのサリーンで参加しました。いつもは大体P2クラスで参加してますが、ここのところ不甲斐ないレースが多かったのでひとつクラスを落として参加することにしました。)





(全38台グリッド埋まりました、すごい^^。台数が多くてこんなカメラ位置にしないと最後方までスクショに収まりませんw)


2012-06-06 10:34 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/06/05(火)

Eastern Creek Laser(決勝35分)参加27台



 今回は、tubaki鯖さんのES GT2でのレースに参加しました。いつものようにgdgdで大変ご迷惑をおかけ致しました・・・最近こんなのばっかorz





(ポルシェ996で参戦しました。)

2012-06-02 00:22 | カテゴリ:rFactor参戦記
 今日はtubaki鯖さんのILMTシリーズ第2戦に参加しました。







  P2クラスでの参加でしたが・・・決勝中にrFactorがフリーズしてしまい途中退場となりました・・・orz



  ちょっと消化不良気味ですが、参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^
