-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-31 01:41 | カテゴリ:鯖告知
突発nanasi鯖にご参加くださいましてありがとうございました^^
2Heatbattleでは初めての鯖立てでしたのでとっても緊張しましたw。第1ヒートは擬似ローリング、第2ヒートスタンディングスタートのWTCCスタイルとしても面白そうですね^^

rFactor 2012-08-01 23-43-33-563
(第1ヒートスタート直後の1コーナー)

rFactor 2012-08-01 23-49-56-079
(第2ヒートは、第1ヒートの上位8名をリバースグリッドにしてスタート!)

rFactor 2012-08-01 23-46-19-374
(第1ヒート1位、第2ヒート2位だったCoCoa Fantasyさん総合優勝とさせていただきます~おめでとうございます^^

今回のリプ&リザです。

今後も気軽に参加&レースを楽しんでいただけるような、のほほんとした鯖運営を心がけてまいります^^
また、次回予定が決まり次第、まずは当ブログにて告知させていただきますので、お時間が合いましたらよろしくお願いします。




突発nanasi鯖です。
rFactorを始めたばかりの方も大歓迎!!お時間ございましたらぜひ、お気軽にご参加ください^^

Mod:WTCC BMW E90 1.03
こちらにもファイルを置いております。(公式よりダウンロードが速いと思います。)

夏ですから・・・nanasiも菅生で行きます^^;
Track:Sugo 2006 3.00(必ず Sugo 3.0 Wet Install をダウンロード願います。)
のSugo Classic Racing Weekendを使用します。

鯖名:nanasi_WTCC_BMW_E90_v1.03

パスは設けません

人数:24人

鯖オープン:8月1日(水)21:00頃

Qualify:40分 / Warmup:5分
Race:2Heat(各Heat 8Laps)
※プラクティスはありません。いきなり40分の予選となりますのでご注意ください。

スタート方式:Standing
フラッグ:Black only
アシスト:Traction Control/Anti-Lock Braking/Auto Shifting/Auto Clutch/AI Toggle(砂場脱出用)
燃料消費:Normal
タイヤ磨耗:Normal
時間経過:Normal
故障:Normal
ダメージ:5%
鯖内レース開始時間:13:00

~レース進行について~
第1Heatは、予選順にグリッドへついていただきスタンディングスタート!
第2Heatは、第1Heatの上位8位までをリバースグリッドし、スタンディングスタートとなります。
※両Heatともフォーメーションラップはありません。
※第2Heat開始前に5分間のWarmup(休憩w?)を設けます。

nanasiを名乗っておりますが、以前nanasi鯖を運営されていたC2Qさんより使用許可をいただいております。
また、サーバー運営に関しまして至らない面が多々あると思いますが、ご容赦ください。
2012-07-27 23:00 | カテゴリ:ustream
 先日来、時間があればUstreamの配信テストを単独で行っています。そんな感じなのでここのところまともにゲームしてないww。

 以前ブログで書いた設定から、分かったことや変更したところが出てきたので忘れないように書いておきます。この記事は今後も書き足していくかもしれません。

◎分かったこと
・FMEのInputsizeとOutputsizeは同じ数値の方がフレームレートに与える影響が少ない。(InputsizeとOutputsizeに大きく差があるとフレームレートが大きく影響してくる。)
・FMEのVP6Quality、BestQuality-LowerFramerateはフレームレート向上のためには避けた方が良い。
・DxtoryのコーデックはUt Video Codecから選んだ方がフレームレート向上のために無難そう・・・。

◎変更点
・アマミキ!を使う必要がなくなった。(マイク購入したため。)
2012-07-25 22:00 | カテゴリ:GTAⅣ
 GTAⅣをFPS視点にしたくてFirst Person Driver v1.1を導入し、こちらはすんなりと成功しました。

GTAIV 2012-07-24 00-08-16-758
(もうちょっとまともなスクショを貼ればいいのですが、取り急ぎということでご容赦をw)

 あとはpotatoが気になっていた、iCEnhancer 2.1というmodですが、こちらはスクリプトのバージョン違いのためかうまくいかず、しかも導入するときにバックアップ取らないで上書きしちゃったので、念のために現在GTAⅣ再インストール中ですww

 別にiCEnhancer 2.1が悪いというのではなく、もうちょっと慎重に導入すべきなだけだったので、ちょっと時間を掛けて色々試しながら入れてみようと思います^^
2012-07-23 22:00 | カテゴリ:鯖告知
ほんとに突然の突発鯖でしたが、ご参加くださいました皆様、ほんとうにありがとうございました。
定期的に立てるのは難しいので今後も突発的になるとは思いますが、気軽に参加&レースを楽しんでいただけるような、のほほんとした鯖運営を心がけてまいりますのでよろしくお願いいたします。

今回のリプ&リザです。

次回の時期などはまだ未定ですが、MODは今回と同じくBMW E90で行こうと思いますので、お時間合いましたらよろしくお願いいたします^^;

rFactor 2012-07-24 23-03-15-738
(スタート直後の1コーナー)

rFactor 2012-07-24 23-14-24-270
(okappachiさん、Eldrickさん、P_Kさんのバトルは見ごたえがありました!そう・・・potatoはそのバトルに参加できず、うしろから眺めておりましたですw)

rFactor 2012-07-24 23-15-19-140
(優勝はsyoさん、Pole to winでした、おめでとうございます^^)







突然ではございますが、rFactorの突発鯖を立ててみたいと思います。
お時間ございましたら、お気軽にご参加ください^^

Mod:WTCC BMW E90 1.03
こちらからも落とせます

Track:Fuji Speedway Katsuo 1.23

鯖名:nanasi_WTCC_BMW_E90_v1.03

パスは設けません

人数:24人

鯖オープン:7月24日(火)21:00頃

Qualify:40分 / Warmup:5分
Race:10周
※プラクティスはありません。いきなり40分の予選となりますのでご注意ください。

スタート方式:Standing
フラッグ:Black only
アシスト:Traction Control/Anti-Lock Braking/Auto Shifting/Auto Clutch/AI Toggle(砂場脱出用)
燃料消費:Normal
タイヤ磨耗:Normal
時間経過:Normal
故障:Normal
ダメージ:5%
鯖内レース開始時間:13:00

nanasiを名乗っておりますが、以前nanasi鯖を運営されていたC2Qさんより使用許可をいただいております。
また、サーバー運営に関しまして至らない面が多々あると思いますが、ご容赦ください。
2012-07-21 21:00 | カテゴリ:DCS:Black Shark
 7/16のブログで、ちょこっと書いたエンジンワーニングランプ点きっぱなしの件は、やはりイグニッションコイルが原因でした。全4本中1本は2年ほど前に交換したばかりなので、残りの3本を今回いっぺんに交換、あとパワーウィンドウのモーターも壊れてたので、合わせて交換してもらいました・・・痛い出費です(><)

 そんな中、先日のSteamサマーセール大人買い(という言い方はちょっと大げさかな^^;)した中で、今回はDCS:Black Sharkの動作チェックをしました^^。以前ブログで紹介したLock on Platinumと同じ会社が製作したシムです。
2012-07-20 13:39 | カテゴリ:GTAⅣ
 Steamサマーセールの誘惑に負けw、ちょっと古めのゲームを何本か仕入れたpotatoです^^;

 早速買ったソフトをインストールしてとりあえず動作確認をしてみたのですが、GTA(グランドセフトオート)Ⅳはなぜかグラフィックの設定がまったくいじれなかったので、どうすれば良いのかちょっと調べてみました。

xbox360gta4.jpg
(プレイはほぼ全くしてませんのでスクショが・・・よって公式の壁紙です^^)
2012-07-18 19:00 | カテゴリ:FacetrackNoIR
 今年の初めから導入していたFacetrackNoIR。視点の操作が顔を動かすだけで出来るので、フライトシムやrFactorで使っていました。時々動かなくなったり、フライトシムの計器など、一点を見つめなければならないときに視点がガクガクしてしまったりと少々問題がありましたが、それでも無いと困るくらいのアイテムとなっていました。ところが、USTREAMでの配信準備を進めていくにあたって大きな問題が・・・
2012-07-17 23:59 | カテゴリ:ustream
 rFactorなどのオンラインの状況をLive配信してみようと密かに準備をしていました。グラボが修理から帰ってきたので、これですぐに配信できると思っていましたが、なぜかrFactorがカックカクで配信しながらだとまともに走れない~><

 ということで、キャプチャソフトやrFactorの設定を色々試して、現時点でよさそうな設定を自分自身が忘れないためにここに簡単にメモしておきます。(スクショなしで簡単に書き込んでいるだけなので、お役に立てるかどうかすら自分では分かりません^^;)

2012-07-16 15:53 | カテゴリ:PC
 6月に修理へ出したグラボが、3週間ちょっとの期間を経てやっと帰ってきました^^

DSC_0502.jpg
(全くセンスのカケラもない画像ですみませんw)

 結局基盤を交換したとのこと・・・そんなことなら新品と換えてくれればもっと早く帰ってきたんでないの?それはともかくとして、これで急にブラックアウトする不具合から開放されると良いんですが^^;
 
 ちょっとPCの話からは外れるのですが、今日の仕事帰りの時点からpotato'sの自家用車のエンジンワーニングランプが点灯して消えません。実は以前も同じ現象があって、このときはイグニッションコイルの破損が原因でした。今回も同じ原因な気がします。それにしても今年は色々なものが不具合&壊れていってるような気が・・・まさかの厄年かww
 
2012-07-14 15:44 | カテゴリ:日記
 今日からこちらで心機一転!・・・ですが細々と始めていこうと思いますw。

 まだ移転したばかりなので、しばらくはいろんなところがちょこちょこコソコソ変わって落ち着かないと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします^^;
2012-07-12 10:40 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/07/11(水)

Jerez 1988(決勝35分)参加18台



 今週も時間が合いましたので、ossan鯖さんのDTM2012に参加することが出来ました。今回は事前にコソ練してからの参加です^^;(グラボはまだ戻ってきてませんが・・・)





(このカラーのaudiで参戦。)





2012-07-05 16:24 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/07/04(水)

Motorland GRAND PRIX (FIA)(決勝35分)参加23台



 修理に出したグラボはまだ帰ってきませんが、とあるデバイス(これについてはまた後日w)が届いたのをきっかけに、以前使ってたグラボを搭載して急遽参戦しました。まったくのコソ練なし^^;鯖に入ったらミスマッチの洗礼ありでの参加でしたw





(今回はこのカラーの車で参戦しました。)






