-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-29 00:08 | カテゴリ:RACE07
 といってもRace On のマカオで気分転換ですw。Formula MastersでAIを相手にレース・・・気分転換どころかとっても疲れましたが^^;

Race_Steam 2012-10-28 23-43-31-528
(AI相手とはいえ、難コースに変わりはないですからね。集中力が何度も切れそうになりましたw)

Race_Steam 2012-10-28 23-43-13-902
(ヘルメットのバイザー表示がとっても違和感ありましたが、今では慣れちゃいました。)

Race_Steam 2012-10-28 23-34-10-613
(このFormula Masters、とても走りやすいのでお気に入りです。気分転換にはもってこい^^)

・・・そういえば、Race On(Race07含めて)はFormula Masters以外で走ったことないなww

2012-10-24 02:06 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/10/23(火)
使用MOD:Endurance Series SP2
Track:Istanbul Park 1.00

 今回は、tubaki鯖さんのES_GT2 in イスタンブールに参加してきました。

rFactor 2012-10-24 01-31-28-657
(しっかりコソ練する時間が取れなかったので、比較的よく乗ってるポルシェ996で参戦しました。)

rFactor 2012-10-24 00-48-32-417
(ローリング開始~)

2012-10-19 11:27 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/10/18(木)
使用MOD:DRM Revival 2.0β
Track:Northamptonshire 1.00(F3 Layout)

 今回は、YOUNGMAN鯖さんで行われたDRMにお邪魔してきました。実は先週、コソ練しておきながら寝落ちしてしまったので、ある意味リベンジともいえますw

rFactor 2012-10-19 10-09-00-613
(今回のレースはDiv2クラス限定だったので、迷わずランチャベータを選択。これでも自分はMではないと思ってますww)

rFactor 2012-10-19 10-21-32-875
(39台でのスタートはとっても迫力がありますね^^)
2012-10-18 14:44 | カテゴリ:鯖告知
 ご参加くださいましてありがとうございました^^ 今回のリプです。

 突発nanasi鯖初の市街地でのレース、舞台はセントピーターズバーグ。インディーカーなどでおなじみのコースですね。バンプがとてもひどく終始揺れっ放しでしたがw、とても熱いバトルが繰り広げられました。

rFactor 2012-10-18 11-19-41-280
(Heat1のスタート風景。メインストレートは滑走路を利用しています。ですから幅がとても広いのでこのように横に広がった状態で1コーナーへ・・・周りの状況が把握しきれずとっても怖かったです。)

rFactor 2012-10-18 11-27-00-724
(こんな短いストレートでもスタート直後は隊列が広がり気味。でも、このあとコースはキュッと狭くなるんですw。)

rFactor 2012-10-18 11-27-49-583
(狭い区間はタイヤバリアに触れないように気をつけないといけませんでした。触れると弾き飛ばされたりスピンしてしまったりと大変なことに。)

rFactor 2012-10-18 11-28-44-811
(セントピーターズバーグの中で一番速度が高く、攻め甲斐のあるコーナーへ。速度は130km/h程度ですが、ここをうまく抜ければオーバーテイクに繋がることもあるので、皆さん果敢に攻めていました。)

rFactor 2012-10-18 11-29-45-509
(potatoはその後の高速S字で、Heat1・2ともにやらかしました。S字一つ目でイン側のウォールにこすって車の角度が変わり、二つ目のイン側のウォールへ一直線。そしてドカーンww。練習や予選中はそんなこと一度もなかったのに・・・。ま、他にもいっぱいやらかしているんですけどね^^;)

rFactor 2012-10-18 11-37-45-599
(Heat1勝者は、スタートから続いた警察車両とのバトルを制し、見事逮捕を免れたsatorukoさんでしたw。おめでとうございます。)

rFactor 2012-10-18 11-33-57-010
(Heat2勝者は、Wile_eレーシングスクールを早期に卒業されたw、ChocoBall MUKAIさんでした。おめでとうございます。)

 次週10月24日は、鯖管の都合でお休みさせていただきます。次回は、10月31日(水)の予定でコースは・・・反省会ですでに告知をしておりますがw・・・後日改めてブログで告知させていただきます。

 それでは、次回もお時間ありましたらよろしくお願いします^^





2012-10-16 07:03 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/10/14(日)
使用MOD:FIA GT1 2012 V1.1 By Gpfan
Track:Donington TL 1.00

 今回は、4649GPさんのFIA GT1の第2戦ドニントンに参加しました。このMODもrfDynHUDが使えないので、急いで以前使ってたGID&XDを復活させ、コソ練もしてないのにUstでLive配信までしちゃいましたw。Ustの方はチャット読み上げ用の棒読みちゃんをセットするのを忘れ、結局録画するのも忘れてましたw。

rFactor 2012-10-14 23-57-30-208
(参戦にあたって、とりあえず無難そうな458を選択)

rFactor 2012-10-15 00-04-25-520

 結果は・・・予選15位 決勝16位でした。走り込みが決定的に不足していましたね、やっぱり事前コソ練なしの参加は無謀でした>< あとはバックミラーの位置調整を全くしていなかったことも反省点です。ちゃんと調整しとこ^^;

 それでは参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^
2012-10-14 10:45 | カテゴリ:PC
 potatoのレースシム用ステアリングは、ロジクールのドライビングフォースGT(DFGT)です。
dfgt.jpg
 ステアリングにボタンがたくさんついているのがとっても魅力wなのですが、唯一といっていい不満点がステアリングスポーク裏についているギアチェンジ用のスイッチでした。
2012-10-12 09:55 | カテゴリ:鯖告知
 ご参加くださいましてありがとうございました^^ 今回のリプです。

 北米ラウンドの第2弾は、ロードアトランタでの開催となりました。
(パドックからピットロードへの出口についての説明と、ピットロード速度制限解除の位置がズレていることを告知の際にしっかり明記しておけばよかったと反省しております。)

 さてレースの方は・・・

rFactor 2012-10-11 18-22-23-481
(あんなにスターティンググリッドが狭いとは思いませんでしたw。それとフロントローはスタートシグナルが全く見えないとはww)

 Heat1は皆さん慎重だったせいか、大きな事故もなくクリアできましたが、

rFactor 2012-10-11 18-32-16-161
(Heat2は大事故発生!!ですがリスタートなしで進行させていただきましたm(__)m)

rFactor 2012-10-11 18-24-51-619
(ロードアトランタの前半は、アップダウンとウネウネが続く区間です。かなり狭く、縁石も使いづらい難しいセクションですが、数多くのバトルが繰り広げられました。)

rFactor 2012-10-11 18-29-23-575
(一方後半のセクションは、E90でも250km/hに達しようかという速度が出るストレートでの、スリップストリーム合戦でした。)

 とにかく、どんな場所でもバトッてた・・・そんな印象のロードアトランタでした^^

 そんな激戦を制したのは・・・

rFactor 2012-10-11 18-37-57-288
(Heat1、Heat2ともに勝者はELSTさんでした。おめでとうございます~)

 次回もお時間ありましたらよろしくお願いします。次戦は・・・P_Kさん主催反省会Liveの際に話題に出た、突発nanasi鯖初の市街地コースで開催しようと思っております^^;

2012-10-04 23:14 | カテゴリ:鯖告知
 本日もご参加くださいましてありがとうございました。今回のリプです。

 今回より北米のサーキットを転戦していきます。第1弾はミッドオハイオでの2Heatバトルでした。

rFactor 2012-10-04 21-52-59-785
(Heat1のスタートシーン。シグナルが少し見辛い位置にありましたので、比較的皆さん慎重なスタートでした。)

rFactor 2012-10-04 22-06-32-350
(Heat2では、Heat1と違いスタートは各車とてもアグレッシブでしたw)

rFactor 2012-10-04 22-24-19-372
(ミッドオハイオは、攻略し甲斐のある難しいサーキット・・・potatoは難コースに屈してしまいましたw)

rFactor 2012-10-04 22-17-21-558
(激しくやり合う2台。最終的には赤い車を駆るレーシングスクール校長に軍配が上がりました。反省会ではこのバトルを取り上げてあれこれと意見交換しても良かったですね。ただ、あまりにも凄まじいネタがあったもので、完全に流れがそっちの方に行ってしまいましたww。)

rFactor 2012-10-04 22-00-49-364
(Heat1勝者はZANLOBEさんでした。おめでとうございます~^^)

rFactor 2012-10-04 22-18-42-315
(Heat2勝者はmukamiさん。おめでとうございます~^^)

 次回もお時間ありましたらよろしくお願いします。突発nanasi鯖はレース初めての方も大歓迎ですので、遠慮なさらず気楽にご参加ください^^。

 また、レースのライブ中継やレース後の反省会を、P_KさんがUstreamにて配信してくださってます。リンク先はこちらですので、ぜひ覗いてみてください。・・・ここのところ反省会は暴走気味ですww

2012-10-02 22:58 | カテゴリ:Company of Heroes
 ここ2~3日はCompany of Heroesのキャンペーンは一休みして、対人戦のリプレイを見たりしながら「スカーミッシュ」をコンピューター相手にやってます。

 しかし対人戦のリプレイは凄い!とにかく攻める時も引く時もとっても鮮やか。それからあまりひとつの場所に固執しないでマップ上を効率よく動き回っていますね。見てて参考になるというより…ため息が出るくらいです。

potatoも少し真似をしてやってみましたが、まだまだですね^^;

RelicCOH 2012-10-02 22-40-02-950
