-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-31 10:27 | カテゴリ:鯖告知
rFactor title3a

いつもご参加くださいましてありがとうございます。

突発nanasi鯖4月のレース予定ですが、4月3日(水)・4月10日(水)・4月24日(水)は都合により開催できませんので、鯖名らしく突発的に鯖立てすることを考えております。その際は、出来るだけ早くこのブログやツイッターで告知させていただきますので、お時間合いましたらぜひご参加ください。


4月日():頃~

鯖名:nanasi_E90_Allstars

パス:2100

人数:32人

MOD:WTCC BMW E90 NewTeamsPack(Ver1.3)※WTCC BMW E90 1.03は内包されています。
(以前YOUNGMAN鯖さんで使用されていた「WTCC BMW E90 NewTeamsPack(Ver1.3)」をお借りして立てさせていただいております。)

※次戦の使用コースは確定しております。
Track:Zhuhai ILMC 2010 1.0

※レースシステムなどにつきましては現在未定です。
2013-03-28 02:57 | カテゴリ:鯖告知
 ご参加くださいましてありがとうございました。今回のリプです。

rFactor 2013-03-28 02-23-49-430

 上海での2HeatBattleでした。車を曲げようとすればするほど曲がらないサーキットでターンインにとっても苦労しました。癖のある1コーナー、それとデザインしたとき完璧に酔っ払ってただろうと言いたくなる様な最終コーナー手前のシケインととっても難しい(いやらしい)コース・・・反省会のときも散々ティ○ケをディスってしまいましたww

 レース結果は・・・Heat1勝者はMat5さん。Heat2勝者はsikeinさんでした。おめでとうございます!!

potato戦績
予選 1:23.358(+2.373)20位
決勝Heat1: 17位
決勝Heat2: 18位
レース中FL 1:22.457(予選より0.9秒ほどタイムアップ)

 反省会の配信録画です(棒読みちゃんが機能しないため、せっかくチャットで参加してくださっているのにリニアに反応できなくて申し訳ありません><)。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV

 potato目線のレース配信録画はこちら。(字幕とセッションが合っていない箇所が多々あります^^;)

 4月の開催予定ですが、4月17日(水)以外の水曜日に関しては都合により鯖立てが出来ませんので、突発nanasi鯖という名前らしく、突発開催のケースが増えると思います。極力早めに告知いたしますので、お時間合いましたらぜひご参加ください^^
2013-03-26 10:40 | カテゴリ:rFactor参戦記
3/25(月)
使用MOD:AE86 Club v.2.01SP+修正挙動ファイル
Track:Northamptonshire International(rF3)
参加:Heat1/18台 Heat2/18台
各Heat 12Lap

 今回もぶっつけでの参加でした。最初のタイム計測でトップから9秒遅れだったときは目の前が真っ暗になりましたがw。
rFactor 2013-03-26 10-19-34-529

potato戦績
予選 1:37.780(+1.932)11位
決勝Heat1: 13位
決勝Heat2:11位
レース中FL 1:37.635(予選より0.1秒ほどタイムアップ)

 バトルも出来たので良かった良かった^^しかし上位の方々はめちゃくちゃ速い・・・

potato目線の各セッションの模様です。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV

レース後反省会の模様はこちら

 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^
2013-03-24 10:38 | カテゴリ:BF3
jra.jpg
 

 3/23(土)、レースシムの愛好家?が集いpotatoも参加させていただいているBF3上のクランJapan Race-sim Army 通称[JRA]隊内において、初めての紅白戦が開催されました。私idaho_potatoは、白組ブラボー分隊副分隊長(戦闘機担当)を拝命し一生懸命がんばりましたが・・・ほぼ空気で、特に2戦目以降はひどかったorz。白組の皆さんごめんなせぇ~
bf3 2013-03-23 23-18-12-936
(ゲーム開始前の白組は、こんなリラックスした雰囲気でした。)

idaho_potato目線の紅白戦及び2次会(2次会はピストル縛りのガンマスター)の模様。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV

 結果は0対4で赤組の勝利!!赤組の皆さんとても強かった・・・次回は負けないぞって次はいつでしょう?楽しみにしつつ自己研鑽に励みます^^;

 参加された皆様お疲れ様でした^^
2013-03-21 02:21 | カテゴリ:鯖告知
 本日もご参加くださいましてありがとうございました。今回のリプです。

 アジアラウンド第2戦ジョホールサーキットでも2Heatバトルでした。コーナー出口のRが少しきつくなるコーナーが多いコースでしたが、そこかしこでバトルが展開されていましたね。しかし、いつものことですが・・・速い人はとんでもなく速いです。

potato戦績
予選:1:36.856(+3.701)16位
Heat1:13位
heat2:25位
FL:1:36.511 予選より0.5秒ほどアップ

レース中の配信はこちらです。


今回の反省会の模様です。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV

 
 次回もお時間ありましたらよろしくお願いします。
2013-03-14 01:32 | カテゴリ:鯖告知
 ご参加くださいましてありがとうございました。今回のリプです。

 昨年夏から始まりました突発nanasi鯖は、日本ラウンド⇒北南アメリカラウンド⇒オセアニアラウンドと巡ってきて、今回からはアジアラウンドに突入しました。第1戦はマレーシアのセパンサーキット北コースを使った2Heatレースでした。

 ツーリングカーらしい、つば迫り合いが各所で繰り広げられていました。やっぱり接近戦はとっても熱い!

potato戦績
予選:1:08.316(+1.239)15位
Heat1:14位
heat2:20位
FL:1:08.880(予選より約0.5秒落ち)
※potato目線のレース配信録画はこちら

rFactor 2013-03-14 01-05-11-929
(これはHeat2のスタートシーンです。)

rFactor 2013-03-14 01-24-29-632
(Heat1勝者はYohjiさん。おめでとうございます!)

rFactor 2013-03-14 01-25-13-202
(Heat2勝者はMat5さんでした。おめでとうございます!)

 こちらは反省会の模様です。Heat1,2共にトップ争いは大変見ごたえがありました。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV
(棒読みちゃんが不調でご迷惑をおかけ致しました。配信終了後に急に棒読みちゃんが読み上げ始めるという謎トラブルに泣かされました><)

 次回もお時間合いましたら、ぜひご参加ください!



 
2013-03-12 02:29 | カテゴリ:rFactor参戦記
 レース中継や反省会などを今までUstreamで行ってきましたが、3/11(月)のsukima鯖さんのAE86参加の際にTwitch.TVで配信テストをしたところ、とても良い感じだったので思い切って移籍することにしました。

 よって、3/14(水)のE90よりTwitch.TVで配信をいたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

URL http://ja.twitch.tv/idaho_potato

 チャットは今まで通り棒読みちゃんで読み上げるシステムですが、Twitch.TVもしくはJustin.TVのアカウントをお持ちでないとチャット欄に記入が出来ませんことをご了承ください。

さて、肝心のレース結果ですが・・・
使用MOD:AE86 Club v.2.01SP+修正挙動ファイル
Track:Kemora_long
参加:Heat1/17台 Heat2/17台
各Heat 12Lap

potato成績
予選 1:18.135(+1.488) 8位
決勝Heat1: 7位
決勝Heat2:13位
レース中FL 1:18.301(予選より0.2秒ほどタイムダウン・・・)

事前コソ練出来ずの参加でしたが、事前にもっと走りこめていたらと一瞬だけそう思えたレースでした。
それにしてもフラフラ&追突ごめんなさいでしたm(__)m

レース後反省会の模様です。(動画と実況のタイミングが合ってませんがご容赦ください。)
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV

レース中の配信動画はこちらからどうぞ。
2013-03-07 22:29 | カテゴリ:鯖告知
 オセアニアラウンドの最終戦、メルボルンでのプチ耐久レースにご参加くださいましてありがとうございました。
今回のリプです。

 最終戦というにふさわしい熱いバトルが各所で繰り広げられていました。potatoも抜かれる一方だったような気がしますがwとても楽しくバトルをさせていただきました。ありがとうございました^^

potato戦績
予選 2:04.968(+3.967)12位
決勝:15位

レースリザルトはこちら

 熱くなりすぎてブレーキングポイントを逃していたり、ブレーキング位置は正しくてもほんの少しブレーキを踏みすぎて止まりきれなかったりと、いろいろとミスの多い内容でした。それと反省会終了後に配信勢で反省会の反省をしていたとき、縁石カットに関して少し話題になったので改めて自分の走りをリプで見てみると・・・

rFactor 2013-03-07 21-27-17-761
rFactor 2013-03-07 21-29-53-051

 自分ではかなり気をつけていたつもりでしたがやらかしてますね。縁石のカットに関しては、一般的に言われている『片側2輪はコース内に留める』(一種の紳士協定ですね)というのを念頭において走っていますが、熱くなるとこうなってしまうのか・・・今後注意して走りたいと思います。本来こういうことは、反省会で反省すべき大切なことかもしれません。

 さて、レースの方は・・・

rFactor 2013-03-07 21-44-22-110
(池の周囲を走るサーキット・・・まもなくF1の開幕戦を迎えますね。)

rFactor 2013-03-07 21-34-55-151
(突発nanasi鯖にしては珍しく、ローリングスタートとさせていただきました。)

rFactor 2013-03-07 21-37-51-678
(レース終盤にも関わらず、激しいバトルが展開!)

rFactor 2013-03-07 21-36-14-628
(優勝は、Mat5さんでした~おめでとうございます・・・あれ、いつもと違って「5」があと2つ足りないw)

 レース後反省会の模様です。


Video streaming by Ustream

 次週より舞台はアジア地域へと移動します。またお時間合いましたらぜひご参加ください!!
2013-03-05 11:08 | カテゴリ:rFactor参戦記
2013/03/04(月)
使用MOD:AE86 Club v.2.01SP+修正挙動ファイル
Track:Sugo 2006 Chicaneless
参加:Heat1/14台 Heat2/13台
各Heat 10Lap

rFactor 2013-03-05 11-01-45-068

rFactor 2013-03-05 10-52-52-754

rFactor 2013-03-05 10-55-50-616

potato成績
予選 1:53.080(+9.380)13位
決勝Heat1:11位
決勝Heat2: 9位
レース中FL 1:46.719(予選より6.3秒ほどタイムアップ)

急遽の代理鯖起動でした^^;
コース自体はとても好きなのでもう少し走りこみたかったです・・・orz

今回の反省会


Video streaming by Ustream
