-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-21 21:45 | カテゴリ:鯖告知
ご参加下さいましてありがとうございました。今回のリプです。

この度は、リンク先の不具合について注意書きをしていなかったためDL出来ないなどの問題が発生、また、レース開催時間中に先週行っていた"Ban"の影響をなくすため、予選後に鯖を一旦落とさなければならなくなったことやそのために予選グリッドを手作業で再現する必要が生じ、レース開始時間が遅れてしまったことなど、gdgd進行で大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。今後はスムーズな鯖運営に心がけますので、今後共よろしくお願いいたします。

さて、今回は狭くうねっておまけにかまぼこまであるサーキット、KnockHillでの2HeatBattle。前記のお詫び文など吹っ飛んでしまうような鬼畜なコースでの歯ぎしりするような(抜けない)バトル・・・ご堪能いただけましたでしょうかw

rFactor 2015-03-26 08-30-28-945
(Heat1スタートシーン)

rFactor 2015-03-26 08-39-38-770
(このような数珠つなぎのバトルが。コースもバトルも気が抜けない・・・う~ん、素晴らしい!!)

rFactor 2015-03-26 08-38-01-371
(一方傷心・・・小心とも言いますwの鯖管は、タカハシからの横転などヤラカシっぱなしでしたorz)

rFactor 2015-03-26 08-35-05-044
(Heat1勝者は、予選でP.P.を獲得されていたkaz3790さんでした。おめでとうございます~^^)

rFactor 2015-03-26 08-40-39-848
(Heat2勝者は、nidoneruさんでした。なんと今回初優勝とのこと!おめでとうございます~とっても羨ましいです^^)

Heat1リザルト※今回は予選タイムが抹消されてしまっています。
Heat2リザルト

さて、次回開催ですが、次週4/1は都合によりお休みさせていただき、4/8(水)に開催いたします。新学期特別企画ということで、約1時間のプチ耐久で行おうと思っています。コースは、Silverstone Circuit 2012 1.00(使用レイアウトは、Santander British Grand Prix)です。スタート方式は擬似ローリングスタートで、恐らくピット被りが発生すると思われますのでご注意下さい。この辺りは後日検証の上告知いたしますので、お時間合いましたらぜひご参加下さい^^
スポンサーサイト
2015-03-20 21:14 | カテゴリ:鯖告知
ご参加下さいましてありがとうございました。今回のリプです。

先週と同じブランズハッチでしたが、今回はフルコースでの2HeatBattleでした。

rFactor 2015-03-20 20-25-26-152
(Heat1スタート!)

rFactor 2015-03-20 20-27-23-310
(スタート直後からヤラカシてしまった鯖管でしたが、いつものボッチネンと違い、今回はバトルに参加することが出来ました^^)

rFactor 2015-03-20 20-28-26-402
(Heat1優勝は、satorukoさんでした。おめでとうございます~^^)

rFactor 2015-03-20 20-29-35-386
(Heat2優勝は、ARCさんでした。おめでとうございます~^^)

Heat1リザルト
Heat2リザルト

さて、次週3/25(水)は、Knockhill 2011 1.01 での2HeatBattleを考えておりますので、お時間合いましたらぜひご参加下さい^^
2015-03-13 22:06 | カテゴリ:鯖告知
 ご参加下さいましてありがとうございました。今回のリプです。

ブランズハッチジェットコースターショートコースでの2HeatBattleでした。なかなかに熱い展開ではありましたが、短いコースならではの難しい面も出ていましたね。

rFactor 2015-03-13 21-41-49-974
(Heat1スタート!)

rFactor 2015-03-13 21-44-58-643
(こちらはHeat2序盤の攻防)

rFactor 2015-03-13 21-43-34-542
(Heat1勝者は、[MS] Tsunamiさんでした。おめでとうございます~^^)

rFactor 2015-03-13 21-45-53-752
(Heat2勝者は、ARCさんでした。おめでとうございます~^^)

Heat1リザルト
Heat2リザルト
 
 反省会などでも触れましたが、周回遅れになってしまう時、慌てて譲ろうと急激な進路変更をしたり通常よりかなり早めのブレーキングをしてしまって返って仇となってしまうことが少々見受けられました。後ろの速い方に進路を譲る場合は、極力進路は変更せず無理に譲ろうとしないで、後方の方に抜くタイミングなどは任せてしまうのが一番かと思います。いずれにしても、急激な進路変更や速度変化は後方に混乱をもたらすだけですのでご注意下さい。
 時々バックミラーで後方から自分より速い車が接近していないか確認しておけば、不意にミラーを見たらトップ走行の方が大写しになっていて慌ててしまい、譲ろうと急に進路を変えたら後方の方も同じ方向に同時に進路変更したため接触・・・なんて事態も避けられると思います。

 今回のコースはサンドトラップが深かったため、AIを使わないとスムーズに脱出出来ませんでした。もちろん当鯖では砂場脱出のためのAI使用OKですので使って頂いて構わないのですが、何も設定をしていないとAIをオフにしても3秒間はなにも操作できないので、そのせいで復帰中に後続車と接触してしまったと思われるケースもありました。これを防ぐため、以下の手順で変更されておくことをおすすめします。

※rFactor→UserData→プレイヤー名のフォルダ→プレイヤー名のPLRファイル内の[Driver]項目中に Driver Hotswap Delay="3.00000"というのがありますので数字の部分を0.50000(これで0.5秒になります)などお好みの値に変更してください。

 最後に、いつものことですが接触して相手のレースを台無しにしてしまった場合は、極力相手の方がコースに復帰してくるのを待って順位を譲っていただけるとマナー的にもいいかなと思います。でも、基本的に「sorry」「np」の精神でお願いいたします^^・・・それと、スタート時にライト点灯しておくとFPSの低下等の影響が出る場合もありますので、極力お控え下さいねm(__)m

 さて、次週3月19日(水)は・・・Brands Hatch 2005 1.01(使用レイアウトはBrands Hatch 2005です)での2Heatbattleを予定しております。安易なコース選択で非常に恐縮ですが^^;お時間等合いましたらぜひご参加下さい^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。