fc2ブログ
2012-01-22 02:46 | カテゴリ:rFactor参戦記
2012/01/21(土)
1994 Pacific GP(決勝41周)参加10台

 2012年になってからやっとレースに参加できる時間が出来たので、OSSAN鯖さんのF1 SR 1994を使ったレースに参加してきました。年が変わって初めてのレース・・・まずは完走したいところです^^


(実際のF1の1994シーズンは、とっても悲劇的でした・・・それとシーズンが進むにつれて、potatoがアンチシューマッハになっていった年でもありますな。)


(今回はマクラーレンで参加しました。)



 実は、オンライン・オフライン含めてハンドルを持つのもちょっと久々(べ、別にBF3ばっかりやってるわけではないからねっww)なのですが、事前に1時間ほどコソ練して参加しました。しかしこのMOD、面白いくらい曲がりません>< ウィングの前後数値を変えてみたり(前30、後20)ちょっとエンジンブレーキを効かせてみたりして、なんとか走れるようになりましたが、今度はアクセルを踏むとリアがクルッと回ったりしてwwもうどうにでもしてくれ~状態で予選を迎えました。

 予選は、1分12秒946で6番手。PPのnさんから遅れること、2秒035でした。

 さ、決勝41周スタート!!


(スタートは逃げ場なく失敗。この直後、前にいたMOONさんが消えてしまった・・・orz)


(順位変わらず6位で2周目へ。)


(シムテックのP_Kさんをバックストレートエンドのブレーキングでパスしてしまいます^^)


(が、やっぱり返す刀でバサッとぶった斬られました><)


(直後アクセルオンで体勢を崩し、フラフラとBigorさんの前へ出て進路妨害を・・・ごめんなさい><)

 それ以降は・・・



(1コーナーでミス連発><)


(41周中、2回ピット作業を行いました。2回ともピットに入るのにちょっとショートカット気味に入ってしまいました。今後気を付けなければいけませんね。)


(残り周回もわずかになったところで、2位のsayさんの邪魔をしてしまい・・・ごめんなさい><)


(色々やらかしましたが、なんとか無事に完走できました^^)

 約1時間のレースでしたが、最終的にpotatoは1周遅れの5位でフィニッシュしました。しかし、久々のレースで周囲の状況がまったく見えてませんでした。早く勘を取り戻さなければ。



 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://idahopotato2.blog.fc2.com/tb.php/188-d1a2a78f